三田のはげ・おとん

ご訪問誠にありがとうございます。日々の些細な出来事を、思う がままの書き込みと、神社・仏閣及び巨樹等の紹介もしております。

今年最後の花見・千鳥川桜堤回廊 @ 加東市

>

 先週の月曜日以降、花見日和が続きましたが、明日以降天気が崩れる予報ですので、今年最後の花見に出かけました。

 加東市を流れる千鳥川沿いの桜並木がチラホラ散りかけていましたが、まだまだ見頃である

「千鳥川桜堤回廊 」(2023.4.4  撮影)

・所在地/加東市藤田地区周辺

駐車した場所の左岸下流を見る。

淡い紅色に染め上げています。

 

左岸上流

  約5〜8本間隔で八重桜が植わっています。(画像の真ん中)

 例年なら、ソメイヨシノがある程度散ってから開花しますが、今年は同時に見られました。

 

 

      

 

 

 

 

淡い紅色

 

風が吹くと花弁が少し散っています。

  約5〜8本間隔で八重桜が植わっています。

 例年なら、ソメイヨシノがある程度散ってから開花しますが、今年は同時に見られました。

 

 

 

薄紅色の八重桜ははキレイです。

 

今年は天気に恵まれ、最高の花見が出来ました。