三田のはげ・おとん

ご訪問誠にありがとうございます。日々の些細な出来事を、思う がままの書き込みと、神社・仏閣及び巨樹等の紹介もしております。

やっと桜の開花が始まりました @ 三木市

>

 今年の桜の開花は、暖冬の影響で全体的に例年より約1週間前後遅いようです。

 昨日、毎年花見に行く場所の開花の様子を見るために出かけましたが、ほとんどの樹木はまだ1~2分咲き程度でしたが、唯一6~7分咲きだった

東光寺の桜」

・所在地/三木市吉川町福吉

今年も老木は元気に可愛い花を一杯咲かせていました。

本堂を見る

 

 

 

 

 

 

 

桜と多宝塔

 

曇空だったため、淡いピンクの花びらは全然映えません。
特に桜や紅葉は真っ青な空が絶対似合いますね。