三田のはげ・おとん

ご訪問誠にありがとうございます。日々の些細な出来事を、思う がままの書き込みと、神社・仏閣及び巨樹等の紹介もしております。

青空の下、最高の花見が出来ました!!@ 三木市

>

 今年は桜が開花する頃は曇がちの天気でなかなかいい写真が撮れませんでしたが、当日は天気も快晴で、最高の花見が出来ると思い出かけました。

「北谷川の桜堤」 (2024.4.10 撮影)

・所在地/三木市吉川町上中地区周辺

 南北に流れる北谷川の約5kmにわたり、両岸に約1000本の桜の樹木が植わる圧巻の桜堤。

中間点より少し上流から北方向を見る。

 この日は花見客もそこそこで、人見知りする愛犬のため、比較的花見客が少ない、中間辺りから南方向の左岸の桜堤を見ることにしました。(実際は画像よりもっと続いています)

 

 

 

 

 

 

 

桜の花びらも暖かい陽光を一杯受けて気持ち良さそう・・・

 

のんびりと休んでいます。

 

青空の下、桜を見ながらのランチは最高でした。

ビビりの愛犬は、人が通ると急いで法面に移動します。

(変わり犬には困ったものです)