三田のはげ・おとん

ご訪問誠にありがとうございます。日々の些細な出来事を、思う がままの書き込みと、神社・仏閣及び巨樹等の紹介もしております。

千鳥川の枝垂れ八重桜堤 @ 加東市

>

 曇がちの上、花見の時期が過ぎていましたが、ダメもとで今年最後の枝垂れ桜を見に行って来ました。

「千鳥川の枝垂れ桜堤」(2024.4.16  撮影)

・所在地/加東市木梨・梶原地区周辺

思ったより散っていませんでした。

また、花見客も殆ど見当たらず、ゆっくり花見を楽しめました。

駐車場の横にある枝垂れ八重桜は見頃。

 

 

 

千鳥川・左岸

 

 

桜堤の中で、一番巨木で毎年一番に開花する樹木は丁度見頃 (ラッキー!)

 

 

 

 

 

画像は曇がちで色彩はもう一つですが、実際は可憐な花を楽しめました。

右岸の桜は次回書き込みします。