三田のはげ・おとん

ご訪問誠にありがとうございます。日々の些細な出来事を、思う がままの書き込みと、神社・仏閣及び巨樹等の紹介もしております。

今年最後の紅葉狩り・石峯寺 @ 神戸市北区

>

「今年最後の紅葉狩りin石峯寺(2022.12.9 撮影)

いつも最初と最後に紅葉狩りをする石峯寺

 本堂裏は場所の関係か、周りが落葉した後に色付きます(11月下旬から12月初旬)

 今回は少し遅過ぎましたが、それでも綺麗な紅色に色付いたもみじや楓が見られました

黄色と紅色のもみじの競演は素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

三重塔の周りもかなり落葉していましたが、見応えは十分ありました。

 

 

 

 

 

池の藻も無くなり、水面には逆さもみじが浮かび上がっています。

 今年の紅葉狩りの回数は少なかったですが、例年になく色付きも良く、また葉の痛みも少なくいい紅葉狩りが出来ました。