三田のはげ・おとん

ご訪問誠にありがとうございます。日々の些細な出来事を、思う がままの書き込みと、神社・仏閣及び巨樹等の紹介もしております。

行列ができる店でよくテレビ放映されるマイスター工房 八千代 @ 多可町八千代区

>

「マイスター工房 八千代の巻きずし」

・所在地/多可町八千代区中村69-1

・電話/0795-30-5516

・営業日/木・金・土・日曜 (予約は午前中)

 毎年11月下旬に行きますが、例年なら紅葉は終わっていますが、今年はまだいけそうです。周辺のイチョウの木も黄金色に輝くイチョウの葉は、落葉しつつありますが、まだ見られます。

看板もかなり剥げてきています。

 現在はコロナ禍で、巻きずしは予約のみとなっていますので、レジが混む程度で、行列は出来ません。

 具は、きゅうり、高野豆腐、かんびょう、焼きたまご、しいたけ。

 たまごとしいたけは、かなり甘辛いですので、大きめのきゅうりが口直しをしてくれます。

 昨今は1本食べるのが、きつくなってきました。