三田のはげ・おとん

ご訪問誠にありがとうございます。日々の些細な出来事を、思う がままの書き込みと、神社・仏閣及び巨樹等の紹介もしております。

檜の木立に燃ゆる紅葉・蓮花寺 @ 三木市

>

「蓮花寺の紅葉」(2023.11.30   撮影)

・所在地/三木市口吉川町蓮華寺189

一番先に紅葉する樹木は、残念ながら見頃が過ぎていました。

 その代わりに、いつもは最後に紅葉する仁王門からの参道の樹木は、見頃を迎えていました。

 

 

広場から本堂へ上がる石段は、綺麗に紅葉していました。

 

 

石段の途中の左手に池があります。

水面には見事な逆さ紅葉。

快晴だったら、陽光が入り、もっと美しく見えたことでしょう。

本堂辺りの紅葉。

 

 


本堂左手に建つ鐘楼。

 

本堂からの帰りは、車専用道を通って下りて行きました。

この寺の楓やモミジの樹木は樹高が高く、迫力があります。

 

 

檜の木立と紅葉のコラボレーションは幻想的。