三田のはげ・おとん

ご訪問誠にありがとうございます。日々の些細な出来事を、思う がままの書き込みと、神社・仏閣及び巨樹等の紹介もしております。

鮮やかに染まる石峯寺の紅葉 @ 神戸市北区

>

 当日は☀⛅時雨☂の変わり易い天気で紅葉狩りにはもう一つでしたが、これが最後だと思い出かけました。

 

2度紅葉狩りが楽しめる寺

石峯寺の紅葉」パート2 (2023.11.28  撮影)

仁王門

 

 

本堂

本堂裏

鮮やかに深紅色。

 

 

本堂裏の一段高い場所

 

南側通路から本堂を見る

 

三重塔を見る

 

本堂の一番奥の紅葉

駐車場の紅葉

各種紅葉のアップ

陽光のあたり具合で色彩が変ります。

 

 

 

 

    前回(2023.11.1)は境内の一部の樹木が色付き始めていましたが、今回は境内や三重塔の周辺及び日当たりの悪い本堂裏などが、少し上部辺りが落葉した樹木もありましたが、敷地全体が見事で鮮やかに色付いた紅葉を独り占めすることが出来ました

(紅葉狩りは我々の一組だけでした)