三田のはげ・おとん

ご訪問誠にありがとうございます。日々の些細な出来事を、思う がままの書き込みと、神社・仏閣及び巨樹等の紹介もしております。

宿泊所にて

>

(淡路島旅行・その3)

 西海岸通りには、他にもバラエティに富んだ魅力のレストラン(ミエレ・クラフトサーカス・オーシャンテラスなど)やハロ一キティの世界観を満喫できるギャラリーやショップ、食堂を備えた話題の施設のHELLO KlTTY SMlLEなど食事処や見所がたくさんありましたが、犬同伴が難しいので立ち寄らず、予定外の神社や浜辺などで時間を潰し、泊まるヴィラに早い目にチェックインしました。

 31線沿いにあり、道路対面が海辺です。

屋上のテラスから美しい夕陽が見られますが、当日は雲がかかりダメでした。

 

喫茶、レストラン

一棟ごとで、周りを気にしなくて良いので落ち着きます。

一番手前の建物で泊まりました。

やっと暑さから解放されました。

 

三人部屋

夕食は持ち込みOKみたい (裏にBBQセットがあります)

(従業員の話では、BBQをしていて、ちょっと部屋に入っている間に、猫に肉類を全部食べられた時があったそうだ。また裏が山で、イノシシが時々敷地内にやってくるみたい。)

犬の心境ここはどこだぁ?

 犬の心境昼間の暑さには参ったなぁ。大変疲れたよ。

 夕食は、日が落ちてから、近くの寿司店で済ませました。

 夕食後は阪神対巨人の野球を見て時間を潰そうと思っていたのに、まさかテレビが設置されてないとは思いもよりませんでした。

    西海岸線は海と山だけのイメージでしたが、これほど観光名所が出来ているのにはびっくりしました。