三田のはげ・おとん

ご訪問誠にありがとうございます。日々の些細な出来事を、思う がままの書き込みと、神社・仏閣及び巨樹等の紹介もしております。

残暑厳しい中での淡路島旅行 ・淡路シェフガーデン @ 淡路市

>

   9月も中頃というのに、今年は異常な暑さになっている上、コロナとインフルエンザの同時流行も気がかりの今日この頃です。

 (淡路島旅行 ・その1)

「 淡路シェフガーデン」

    娘の好意で久し振りに近場(遠方への運転はきついため)ですが、巨樹の散策も兼ねて一泊二日で淡路島に行ってきました。

 前日は大雨でしたが、旅行中は真夏日で人間も愛犬もぐったりでした。

 初日は、山陽道から明石海峡大橋を通り、いつもはR28号線の東海岸(大阪湾側)を中心に散策しますが、今回は初めてR28号線の西海岸(播磨灘)を走りました

「淡路シェフガーデン」

・所在地/淡路市野島大川57-3

 コロナ禍の料理人を支援するため、2021年に岩屋で始まった野外型レストラン。

 昨秋、1年半の営業を終えたが、好評を受けて西海岸へ場所を移し、常設店となったそうです。

 目指すは海岸線に並んだコンテナショップ。

 現在は約30のグルメやスイーツ店が営業中。

 当日は火曜日ということで、約半数の店が休業の上、開店前だったので、休憩のみで食事はしなかった。

播磨灘を望む景色は最高で、夕日が美しいそうです。