三田のはげ・おとん

ご訪問誠にありがとうございます。日々の些細な出来事を、思う がままの書き込みと、神社・仏閣及び巨樹等の紹介もしております。

台風7号が直撃・・・他人事ではありません。

>

 台風6号はかなり西にそれてくれましたので、幸い三田周辺は影響がありませんでした。

 しかし、一息つく間もなく、台風7号がやってきました。

 当初の予想進路は静岡県に上陸し、日本列島を縦断するようでしたが、夏の台風らしく、時が経つにつれ、どんどん西方向に変わり、今日の夕方の予想進路は紀伊半島の串本付近から兵庫県加古川市付近を結ぶ進路になっており、台風の目の東側にあたる三田地域(阪神間含め)にとっては暴風雨域のど真ん中と最悪の進路になりそうです。

 今回は特に暴風対策を早い目にしておきましょう。