三田のはげ・おとん

ご訪問誠にありがとうございます。日々の些細な出来事を、思う がままの書き込みと、神社・仏閣及び巨樹等の紹介もしております。

波豆川の秋桜畑 @ 三田市

>

 今日は爽やかな風が吹いていますが、少し動くと汗をかくほどの陽気。

 

 天気も良いので、10時過ぎに、例年この時期によく訪れる秋桜畑に犬の散歩ついでに見に行って来ました。

 今回は3箇所(バス停のすぐ北側、バス停の南側に2箇所に植わっています

北側

ロープが張られていませんので、目の前で見れました。

広さはありませんが、背が高く、花も大きいです。

こちらの方が見応えがありました。

山の緑と真っ青な秋空と秋桜の花々。。。いい風景です。

陽光を浴びようと、花々は一斉に南方向を向いています。

 

 

 

 

 

南側の1箇所

咲いている広さは北側より広い。

こちらは、畔まで入れず、道路の歩道から見ました。

背丈は短い種類

 

天気も良かったこともあり、思ったより多くの方々が来られていました。

見た目は満開のように見えますが、まだまだ蕾も多く、6分咲きといったところでしょうか

 

農家の庭先にはたくさんの柿が食べ頃になっています。