三田のはげ・おとん

ご訪問誠にありがとうございます。日々の些細な出来事を、思う がままの書き込みと、神社・仏閣及び巨樹等の紹介もしております。

今年初めての「いかなごの釘煮」を頂きました

>

いかなごの釘煮」

 今回は2kg買いました。

 少し遅かったのか、かなり大きくなっていましたが、 私は大きい方が好みですので良かったです。

 

 

 昨晩から炊きはじめ、日が変わる頃に出来上がりましたが、今はいかなごを炊く時の臭いが、部屋中に充満しています。これが厄介です。

 今日の朝食から白米と一緒に美味しく頂きたいと思いますが。。。ザラメ砂糖を大量に使用しますので、糖尿病持ちの私は、食べ過ぎに注意しなければなりません。